ひょっとしてお金オンチ?! その1


TOP初めての方へサイトマップお問合せ

2006年03月31日

ひょっとしてお金オンチ?! その1



から揚げを作ろうと、
しょうがをすっていたら、

案の定、指もすってしまった…

りんごです…<(_ _)>


相変わらず、
新米主婦です…(^^;)


そんなりんごは、
かなり節約にはうるさく、
お金には強い方だと思っていました。

いえ…。

そう信じていたのですっっp( ̄‥ ̄)q=3





りんごがまず学ばなければいけないと思ったのが、

お金の概念(常識)!

【理由】儲ける欲に欠いていたため…(^^;)


でも、いきなり専門書だと難しそうなので、
簡単そうなお金に関する本を買いました(笑)♪


そして。
その本を通して、

りんごのお金の概念が
根本から間違っていたことに気付かされたのですっ!!


『私たちは資本主義という
「経済や金融」を
基本的なしくみとした社会に生きているのです。

「お金は悪だ」

というのは
資本主義に相反する考え方です。

「お金に強くなる」のは

悪いどころかむしろ大切なことです
。』


…って。

りんごのことではないですか…Σ(T□T)

【りんごの頭の中】

・節約すること=善

・お金儲け=ちょい悪(ワル) ←あれ(笑)? 


先進国の中探しても、小・中・高で
金銭教育がされていないのは、日本だけだそうです…(^^;)


これからは、

・知っている人だけは笑えて、
・知らない人は損をする


そんな時代になるんだそうな…。←誰だ(笑)?




【編集後記】

今日で「ブログ解体新書」が販売終了です。

まだ無料レポートすら見ていない方。

無料レポートは本当に良いです!!!
(左側に出てくる小さな画面から請求できます…(*^_^*))

とりあえず、
無料レポートを見てブログを作ってみましょう♪

買おうかどうか迷っている方!
買う前にりんごにメールください(> <)!

「買う前に伝えたいことがありますっっ!!!」

 

サイトマップへ戻る>>>

 

「情報起業で稼ぐきろく」のトップに戻る>>


↓いつも温かい応援クリックありがとうございます!↓

人気blogランキング>>(ありがとうデス♪)

にほんブログ村(さらにありがとうデス♪)

有名ブログ☆ランキング>>(本当にありがとうデス♪)
posted by りんご at 20:06 | Comment(26) | TrackBack(4) | 情報起業の話
この記事へのコメント
こんばんわ、
たーびんです^^

今日、テンマさんと言う方が
りんごさん経由で
訪問してくれました^^
うれしいですよ・・・とても^^
かんしゃ、かんしゃ!!

応援完了、済み!!
Posted by ☆はじめの一歩☆ ブログでアフィリエイト副収入 at 2006年03月31日 21:15
こんばんは、さーちゃんです。(^^♪
こちらは、勝手ながらリンク貼りました。
よければ、相互リンクお願いします。
よろしくお願いします。
Posted by ブログから始められる初心者の為のアフィリエイト生活! at 2006年03月31日 21:27
こんばんは栗 指すったらだめですよ(笑)いよいよ今日までですね お金は大事ですね!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年03月31日 22:10
りんごさん、ニーハオ!
凪です♪

そうそう、凪は
指をスライサーでスライスしたことが・・・

凪のところにも、
テンマさんがきてくれました!!

ありがとうございます♪

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年03月31日 22:15
りんごさん、こんばんは、朱花*です♪

お金は、大切ですよね〜!
大前研一も先日そんなことを書いていました・・・。多くのことを、学ばないで来た自分にも、焦りを感じます(汗)

応援ぽちり♪
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年03月31日 22:43
こんばんは♪

日曜しか休みが無いリュウです^^

あ、主婦はお休み無いんでしたね^^;

解体新書終了ですね・・・
寂しい・・・・

和佐さん、早く新商材を^^;

ではでは、応援ぽっちんこ!!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年03月31日 23:47
kんばんわ!
いつも心はJUST DO IT!けいです。

お金お金というと
拝金主義とか思われちゃいますね。

日本の社会だと清貧の方が良いという
イメージが植え付けられていますし…。

お金の使い方はとっても重要だと
思うんですが。

応援ポチ☆
Posted by けい@儲ける!情報起業で年収1000万円! at 2006年04月01日 00:37
こんばんわ〜
>金銭教育がされていないのは、日本だけだそうです…(^^;)
コレは意外でした。
僕は車に使う10万はいいけど
昼飯に使う500円は
惜しいです(笑)
応援ぽち!
Posted by 寝てフェラ♪が気になるリーマンレーサー?レビノ at 2006年04月01日 00:44
僕はお金使うのも時間使うのももったいなく感じます^^;

弁当作ってくれる女の子捜しますw
Posted by ブログ料理長@こばやん at 2006年04月01日 00:57
りんごっち♪

こんばんわーKohです。。
スライス・・いたそ・大丈夫?

お金が悪なんてことありまへん。。
悪いことして稼ぐお金が悪なのです。。

遠慮なくいいことして稼ぎましょ!
では応援!また来ますね♪
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年04月01日 01:18
りんごちゃん。

お金儲け=チョイワル

ウケた〜(笑)

りんごちゃんらしいよ!

最高♪

応援ポチポチっす。

Posted by ★人間関係戦略ノート★江門 at 2006年04月01日 01:39
こんばんわ〜 nobuです。

お金儲けは悪いことではないんですね。

指大丈夫ですか〜?

新米主婦がんば〜。。

それでは応援ぽちしてまたきます。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年04月01日 02:00
りんごさん こんばんは☆
お金 僕に預けてください

運が良ければ増やします

・・・・・・ポチ!
Posted by hongkong77 at 2006年04月01日 02:02
こんばんは。
指は大丈夫??ですか?
気をつけてください(-_-;)

節約は実は僕は苦手。(まわりがそういいます)案外計画性が無いようです(-_-;)

お金を稼ぐ、儲けることは大切なこと。
毎月の報酬額を確認しては、手を合わせます<(_ _)>

応援ポチッと☆

Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月01日 02:16
りんごさん

こんばんわ〜 おぎさんです。

たしかに、わたしもあまり

お金は強い意識を持っていなかったんですよね

これからは、意識を変えて

頑張って、稼ぎましょう。

では、応援ポチ、また来ます。
Posted by 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!★おぎさん at 2006年04月01日 04:48
りんごさん、おはようございます
指、気をつけてくださいね

「お金儲け」は悪いことではないですよ。
要はその動機が問題だと思います

YUKARINのダンナは決して裕福な国の人ではありません。先進国ではありません。

お金がないんです。

だからこそ、家族の為にって
主人は今、日本で頑張ってます

将来、家族、親戚たちと笑って暮らす為に・・・

節約もそのために頑張ってます

悪いことじゃないでしょ?
Posted by yukarin at 2006年04月01日 08:02
おはようございます
しょうがは殺菌効果があるから
ちょうどよかったですね
っていうわけにはいきませんね(>_<)
テンマは気づいたときには
お金大好きだったんで金=悪って
イメージは持ったことないです
でも本にはよく書いてありますよね
きっと悪代官がイメージ悪くしたんだろうな・・
ポチポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月01日 08:29
どうもです!
情報を知ってるかどうかですよねー。
情報収集は徹底したいものです、

応援!
Posted by 高校生の若造が起業講座開講中★ at 2006年04月01日 10:18
こんちは。りんごさん

その内お金もうけは善って
なるかも(笑)

無料レポートでも今はかなりいけますね。

読みまくりです。

応援ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年04月01日 12:17
りんごちゃん
スライス仲間?!に喜び^^
応援★★
Posted by ★0からブログ体験中★ネットで小遣い稼ぎ、副収入Get !! ミナ.リッチ at 2006年04月01日 17:12
りんごちゃん

ムフフ♪

ミルクです

アハ♪

メルマガからありがとうございます♪

今月はもっとひねくれて書いていきますね
Posted by ネットで起業発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年04月01日 17:43
りんごさん、こんばんは

お金稼ぎを悪い事とは
”消費する側”の人の考え方です。

“消費させる側”になりましょう(笑)

pochipochi
Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャピー at 2006年04月01日 20:38
こんにちは 海男さん経由できました

先日ブログをはじめました

きれいなぺーじですね

またよります
Posted by シン at 2006年04月01日 20:53
すいません
今日は忙しいので応援だけします

みんな同じ文面になってすいません
みなさん気を悪くしないでね。
_| ̄|○

応援ポチ
Posted by ラッキー@4月1日に重大発表 at 2006年04月01日 20:56
■コメントを下さった皆様へ■

とても貴重なご意見をたくさん頂いて、
本当にありがとうございましたっ(> <)!

りんごも
あれから更に考えて補足記事を書きました。

真剣に考えているからこそ
避けて通れないことだと思います。

お小遣いを稼ぐつもりで
やっていないので、
こんな記事を書いちゃいましたが、

特に。
外で働きたくても、
働くことのできないママ達への
応援メッセージのつもりで書きました<(_ _)>

…ということで。

これからお一人お一人に
ご挨拶に伺いますっ♪
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
Posted by ■コメントを下さった皆様へ■ at 2006年04月01日 21:08
こんばんは〜
指 大丈夫ですか??
かめちきも結構前の話ですが
カンナでツメと指先の肉を木材と一緒に
削っちゃったことありますよ^^;
気をつけないとですね〜
それでは応援ぽちっと♪
Posted by かめちき at 2006年04月01日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15903628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

青木さやかが4キロ太ったワケとは……
Excerpt: テレビ番組でも、よく使われる手法なのですが、 「この後、衝撃の事実が発覚。CMの後で。。。」 などというフレーズを使います。 テレビを見ている人は 「どうせたいしたことはないだろう」と分か..
Weblog: 文章が書ければ、ネットで月収100万円
Tracked: 2006-03-31 20:24

ブログアフィリエイトの儲かる!
Excerpt: アフィリエイトをする人に朗報です! 実は、全くのビギナーでも2ヶ月目から毎月5万
Weblog: 独立・起業で社長になろう!
Tracked: 2006-04-01 06:40

緊急!アフィリで稼げない方へ
Excerpt: ●後藤さん、このブログで少しずつ、文章の書き方は分かってきたのですが、実際にどんなアフィリエイトが今いいんですか? その質問、待ってました(笑) アフィリエイトで稼いだことがない、または稼い..
Weblog: 文章が書ければ、ネットで月収100万円
Tracked: 2006-04-01 11:41

TB失礼します。
Excerpt: 生活についてのブログを始めます。よろしくお願いします。
Weblog: 豊かな生活のために
Tracked: 2006-04-21 11:36
×

